【6月きき酒会】改良テーマ!

こんにちは。

6月開催の酒門の会きき酒会、テーマお知らせ第三弾!
本日は「日本酒の香り」。

昨年も設定したこのテーマですが、フルーティーな香りの代表格、リンゴ系(カプロン酸エチル)とバナナ系(酢酸イソアミル)の2つを嗅ぎ分けるという体験をしていただきました。

しかしながら、いずれも果実香であり、厳密な嗅ぎ分けとなり、ご来場者様の多くにご納得頂ける体験とはならなかったようでした。

そこで、今回は、果実香はもちろんですが、他の日本酒の代表的な香りをより分かりやすい形で体験して頂けるよう、企画改良中です。

いつも日本酒を飲んでいても、中々わかりにくい「日本酒の香り」。

是非ご来場し、実体験で学んでみてくださいね!

「第二回 酒門の会 きき酒会 in 3331  Arts Chiyoda」
6月2日(日)開催です。

チケットはeプラスにて好評発売中!
https://eplus.jp/sf/detail/2900650001-P0030001